はせぼんのレインボーライフ

ポケモン、特に「ブイズ」が大好きすぎる人のブログ。タイトルは某OCGとは関係ないぞ!

【ポケカ】新弾発売に、ゲームの新作発売。やりたいことが多すぎる!

本日3/6(金)は、拡張パック「反逆クラッシュ」と、新作ゲーム「ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX」の発売日!

ということで、私もポケモンセンターに行って早速揃えてきました!


f:id:hasebon:20200306230427j:image

f:id:hasebon:20200306230423j:image

このうち、反逆クラッシュの1箱はおなじみヨ◯バシで購入。他はポケセンです。ポケダンの上に見えるゾロアークはモンコレ。

 

まずは「ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX」!

2005年に発売された「ポケモン不思議のダンジョン赤の救助隊/青の救助隊」のリメイク作となってます。

私はオリジナル版は未プレイなのでストーリーとか知りません。なのでどんなお話なのかめちゃめちゃ楽しみです!

ポケダンはストーリーに定評があることは知ってて、実際「マグナゲートと∞迷宮」「超不思議のダンジョン」をプレイして、どちらもかなり泣いた(特にマグナゲートは超号泣した)ので、今作もすごい期待しています!!

 

ポケモンセンターでの購入特典として「布製ポスター」がついてきます。デザインはこんな感じ。

f:id:hasebon:20200306231308j:image

さ、遊ぶぞ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ポケカの新弾もしっかり買ってきました!(金が飛ぶ〜〜〜(汗))

今回は1BOXと、「Vスペシャルセット 反逆クラッシュ」を1つ購入。(プロモの「モルペコ」は前弾「VMAXライジング」の記事でも書いた、フレンドリィショップで900円以上購入するともらえるもの。まだ残ってたんですね)

今回のお目当ては、コレクション&バトル用に「キュウコンV」3枚(できれば1枚はSR!)、コレクション用に「ミロカロスV」(こちらもできればSR!)、バトル用に「ボスの指令」2、3枚と「ツールスクラッパー」4枚ほど!

1BOXとちょっとじゃ同トレーナーズが4枚揃うことは難しいので、せめて2枚ずつぐらい手に入れば御の字です!

早速スペシャルセットから開けていきましょう!

f:id:hasebon:20200306232209j:image

中身はこんな感じ。

・プロモ「ストリンダーV」1枚(このセットだけのオリジナルイラスト&テキストです!)

・プロモ「スピード雷エネルギー」1枚(イラストやテキストは拡張パックのと全く同じですがプロモ扱いになってます)

・基本雷エネルギー14枚

・「反逆クラッシュ」7パック

スペシャルアート缶ケース1個

 

缶ケースがセット商品についてるというのは多分今までなかったんじゃないかな!斬新な発想でいいと思います!

ダメカンやマーカーなどの対戦グッズをいれてもいいし、普通にペンケースとして使っても良さそうですね!

それでは中身の7パックを開封

f:id:hasebon:20200306232601j:image

出てきたのはストリンダーVMAX!まさにこのスペシャルセットにぴったりなカードが出てきました!

ただ、他のカードはいまいちパッとせず…ツールスクラッパーもなかった…

 

本命の箱!行ってみよー!

 

f:id:hasebon:20200306232748j:image

f:id:hasebon:20200306232805j:image

!?

 

U…UR!?!?!?

…まさかの最高レアリティですか…

いや…URなんて引いたのめちゃめちゃ久しぶりですね…大事に取っておきましょう…((((;゚Д゚)))))))

 

肝心のお目当てですが…キュウコンV(RR)は1枚引けました。自引きしたこの子は大事にコレクションにしまってあげましょうかね。

ミロカロスVは引けず…ボスの指令も1枚、ツールスクラッパーもまさかの1枚でした…

まあ、今弾は収録カードも多いですし、1BOX程度じゃ揃わないかなとは思ってました。それでも正直やや不完全燃焼気味。

今弾は欲しいカードまだまだあるので、もう1BOXぐらいおかわりしちゃってもいいかなあ…なんて考えてます(笑)

 

これから、「ストリンダー ハイなすがたローなすがたキャンペーン」のためのエキスパンションマーク切り取り作業でもしますか…なんのことかわからない人はポケモンカード公式ホームページをチェックだ。

しかし応募券小さすぎませんかねこれ!?(இ∀இ`。)