はせぼんのレインボーライフ

ポケモン、特に「ブイズ」が大好きすぎる人のブログ。タイトルは某OCGとは関係ないぞ!

【イナイレAC】AC4弾に高まる期待

先ほど「イナズマイレブンSD」に関する文句記事をつらつらと書いたので、そのついでにイナイレACの話題も書こうかなと。

 

2/25にイナイレAC4弾の情報が更新されましたね。キャンペーンカード6枚だけですけど。

それをみた感想など。

 

新キャラは永世学園から南雲と涼野。これは意外。全然ノーマークでした。

無印の2作目「ファイア」をやってたので、どうしても「バーン」と「ガゼル」っていう印象が強いです。

技は南雲が「クロスドライブ」、涼野が「エターナルブリザード」・・・

まあ「アトミックフレア」や「ノーザンインパクト」、「ファイアブリザード」あたりは無いですよね・・・仕方ない。

涼野のエタブリはまあわかる。問題は南雲。

 

困ったら「クロスドライブ」持たせるのやめろwww

 

まーたクロスドライブかよwww見飽きたんですけどwww

せめてファイアトルネードとかにできなかったんですかねえ・・・

 

とはいえ、これで永世学園が6人になったので統一チームが組める!と思い砂木沼、緑川、吉良、基山のカードも出してみたところで気づいた。

 

f:id:hasebon:20200304020727j:image

6人中5人シュート技持ってんじゃんどーすんのこれ

 

みんな打ちたがりかよ。わかるけど!

1試合でシュート打てるのなんてアディショナルタイム含めてせいぜい3回だし、まんべんなく技みたいから2人ぐらいはドリブルかブロック技ほしかったよ!(一応基山がシューティングカット持ってるけどあっちはジャパン版だし・・・)

でもこれで星章にモジャが来たり帝国に五条さんが来る可能性も十分あるって事ですよ。今後の発表に期待しましょう。

王帝月ノ宮版一星も意外でしたね。王帝ユニの二人で「ブリザートルネード」は果たして見れるのか!?

チョウキンウンズの円堂とクラリオも、AC3弾でSR引けなかった人にはうれしいですね。特に「ペルセウスオーブ」のモーションはかっこいいので必見。

雷門版灰崎がCPで出るってことは、「パーフェクトペンギン」もアニメからCG化されたのだろうか?

 

それと、公式ホームページで新アディショナルアビリティ「リバース」の説明をしている画面で、相手チームのロゴが「にゃんこ大戦争」らしきものになっていましたが・・・コラボ来るのか?