はせぼんのレインボーライフ

ポケモン、特に「ブイズ」が大好きすぎる人のブログ。タイトルは某OCGとは関係ないぞ!

【ポケカ】今日のポケセン平日大会

急にポケカがやりたくなったので夜勤明けにトウキョーベイへ。何気に年明け後初トウキョーベイだったりする。

14:00〜平日大会に参加。使用デッキはもちろんブイズ。今ので5代目かな。BCDレギュ用に新しく組んだもの。

f:id:hasebon:20200123153512j:image

結果は…

 

1戦目 エビワラー+サワムラー+カポエラー+ドリュウズ ×2-3(たね切れ)
非GX相手じゃ分が悪い!

 

2戦目 デオキシスEX[プラズマ団]+ルギアEX[プラズマ団]+ボルトロスEX[プラズマ団]+ジラーチEX+フーパEX ×4-6

なんかめっちゃ懐かしいデッキと当たったんですけど!俺もBWデッキ持ってきておけば…

どっちにしろオーバーフロー相手じゃ分が悪い!

 

3戦目 アルセウス&ディアルガ&パルキアGX+ザシアンV+ガラルニャイキング ×0-6

TAG TEAM相手じゃ分が悪い!

 

そんなわけで3連敗です。ぐぬぬ

今回感じたのは、ポケモン通信はクイックボールにしてもいいのかなあという点。中〜終盤にふつうのつりざおで山札に戻したイーブイを持ってくるために(+ポケモン通信にしておけば進化系持ってくるのにも使えるからいいかなと思って)入れたんだけど、ポケモンが手札にいないと腐るってのがネックになった場面がいくつかあって。

 

これからもトライ&エラーだなあ。

 

f:id:hasebon:20200123155028j:image

参加賞もらって撤収。これでポケモンカードステーションプロモは3種類各1枚ずつゲット。

サン&ムーンのプロモパック第1弾とかまだ余ってるのか…

 

余談:「ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX」予約してきた。

オリジナルは未プレイなので今からストーリーにすごく期待。

 

余談2:剣盾に「カレーの食材」を受け取ったら「キョダイパウダー×1」だったんだが、これもしかしてシークレットなのでは!?

(公式サイトには「カレーの食材」+「きのみ」のセット5種+シークレットの全6種と書いてある)