はせぼんのレインボーライフ

ポケモン、特に「ブイズ」が大好きすぎる人のブログ。タイトルは某OCGとは関係ないぞ!

【ポケカ】平日大会と、衝撃の新カード

昨日、ポケモンセンタートウキョーベイのカードステーションに行ってきました。友人とカードトレードの約束があったため。

ついでに平日大会にも出場。まだ持ってなかった「VMAXライジング」のポスターが欲しかったんですよね。

使用デッキはいつものBCDレギュブイズ。前回からの変更点として、ポケモン通信×2をクイックボール×2にしました。

 

1戦目:ケルディオGX+マーシャドー&カイリキーGX+アローラキュウコンGX(水)+ラフレシア+ラフレシアGX+ゴルダックBREAK他

負け

1戦目からエクストラ!俺もエクストラ持ってくれば良かった〜!って前回も同じこと言ってた気がする。

低〜中打点のこのデッキに「クリアゲートGX」はキツすぎる!

 

2戦目:カビゴンVMAX+ゾロアークGX+ミュウ+カプ・テテフGX+シェイミEX+タマタマ他

負け

またエクストラ!

ぞうしょく+とりひきのコンボの気持ち悪さは逆におもしろいからずっと笑ってたw

タマタマが手札とトラッシュを高速で往復するのマジおかしいw

 

3戦目:カビゴンVMAX+チラチーノ+タマタマ他

負け

今回当たった人全員エクストラだったよ!みんな気合い入りすぎでは!?

カビゴンVMAXにトリプル加速エネルギーはああなるほどと思いました。

 

まあエクストラ相手に勝てるわけもなく3連敗。でもいろんな戦術が見れて楽しかったです。

f:id:hasebon:20200229221250j:image

お目当てのポスターゲット。

f:id:hasebon:20200229221322j:image

プロモパックの中身はバスラオでした。

流行中の新型コロナウイルス「COVID-19」のせいで3月中旬までは平日大会を含む全ポケカイベントが中止になってしまったらしいので、しばらくは寂しい日々が続いてしまいますね(´・ω・`)

 

カードトレードをする約束だった友人とも会ってトレードしてもらいました。f:id:hasebon:20200229221620j:image

デッキに必要なパーツに加えて、コレクション用のカードもトレードしてもらいました!ありがとうございます!

もらったカードは全部大切にコレクション!(*≧∀≦*)

 

そんな中、鋭意制作中の新デッキに新たな動きがありました。

先日、3月発売の新拡張パック「反逆クラッシュ」のカードリストが公開されましたが、その中に衝撃の新カードが…

f:id:hasebon:20200229221942j:image

キュウコンV」!

まさかのブイズに次ぐ推しポケのV化!これは是非ともデッキに入れなければならない!

ということで、

f:id:hasebon:20200229222035j:image

新デッキ、着々と形になりつつあります。

前回の仮デッキから、キュウコン(SM9)を抜き、アローラキュウコン(フェアリー)をアローラキュウコンGX(フェアリー)に変更したのと、ロコン(SM9)をロコン(S1a)に変更しました。

 

前回ブログに載せた写真からもわかるかと思いますが、今回作っている新デッキのテーマはずばり「狐」!

分類に「きつね」とつく狐ポケモンを全員入れたデッキとなってます!

幸運にもタイプがまとまっているので、デッキの形にするにはさほど苦労しなさそうです!

完成したら、使用感など感想をブログ化予定です!