はせぼんのレインボーライフ

ポケモン、特に「ブイズ」が大好きすぎる人のブログ。タイトルは某OCGとは関係ないぞ!

【ポケカ】最近のコレクター活動

最近は新しいブイズカードも出てないので細々とコレクター活動を続けてますが、つい先日池袋に新しいカードショップがオープンしまして、それがこの

f:id:hasebon:20200122151407j:image

「Card-Secret」というお店。これが今自分の中で激アツでして。

というのも、普通のカードショップに比べて、コレクター向けのカードを多く取り扱っている点がアツいんです。具体的に言えば旧裏やe、ADV、PCGなどの古いカードや英語版のカードなど。これらの取り扱い量が普通のカードショップとは比べものにならないほど豊富なんです。

しかもこのお店、ポケモン以外のTCGを全く取り扱っていないし、逆にポケモンならTCG以外のグッズ(ぬいぐるみやアクセサリー)でも取り扱うという徹底ぶり。まさにポケモントレーナーにとって夢のようなお店なのです!

それもそのはず、店長のAndrew Camilleri(アンドリュー・カミレリ)氏自身がバリバリのポケカコレクターで、今回のショップはその彼のコレクションの一部を商品にしてるのです。そりゃ(コレクター目線的に)やべーカードがゴロゴロあるわけです。

氏とは3年ぐらい前から大型大会で知り合ってたのもあって、オープン前夜に直接本人からLINEが届いたので私も先々週と先週の2回行ってコレクション用カードを買ってきました。

 


f:id:hasebon:20200122152808j:image

f:id:hasebon:20200122152811j:image

うーん、こんなカード、ショップで置いてあるの見たことないです…DPブイズのリバホロとか色ロコンのリバホロとか見たことすらねえよw

右の写真のeキュウコンのホロとかずっと長い間探してやっと見つけましたよ…本当嬉しかった(ブイズが大好きすぎるとは言いましたが他のポケモンもちょくちょく好きでコレクションしたりしてます)。

 

コレクターはぜひ一度は行ってみるといいですよ!探してたカードがきっとあるはず!

 

コレクターじゃなくてバトルメインなんだけどって人も安心。ちゃんとスタンダード用カードもあります。しかも結構お安め。

本人によれば近々「ポケモンカードジム」にも申請してバトルイベントも開けるようにするそうです。

英語全然喋れないんだけどって人も日本人の店員さんがいるので安心ですよ。

 

これからもこのお店は足しげく通うことになりそうだなあ。