はせぼんのレインボーライフ

ポケモン、特に「ブイズ」が大好きすぎる人のブログ。タイトルは某OCGとは関係ないぞ!

【ポケカ】新弾開封祭と、新デッキ構築計画

2/7(金)に発売された新強化拡張パック「VMAXライジング」、遅ればせながら買ってきました。

f:id:hasebon:20200209205509j:image

…本当はスリーブとか買う予定なかったんですけどね…デザイン見たらつい…ね

こうして使わないスリーブばかり溜まっていくんだよなあ…でも買い逃して後々後悔はしたくないし。

 

今回買ったのは1BOX+5パックで計35パック。5パックはポケセンで、ボックスは近くのヨ◯バシで購入。

おまけも色々もらってきたので軽く解説を。

 

左下のポストカードはトウキョーベイがある「ららぽーとTOKYO-BAY」館内のスタンプラリーを回ると完成するもの。実施期間が今日までだったので滑り込みセーフ。

真ん中下のステッカーはポケモンセンターポケモンストアで買い物をするともらえるもの。2/27の「Pokémon Day」を記念したステッカーです。2/27まで。

右下は、「フレンドリィショップ」に指定されたお店で900円以上買うともらえる「モルペコ」のプロモ。私の場合は上記のヨ◯バシが該当。なのでポケセン含め2ヶ所寄る必要があったんですね。

 

では早速開けていきましょうか。

今回の1番のお目当てはパルスワンV(SR)!パルスワンも割と好きなポケモンでコレクションしようか今悩んでて、今回引けたらコレクション始めます。

あとはデッキで使うかもしれないツインエネルギーが2枚ぐらいくればいいかなあ。

いざ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

バラ5パックは特に何も出ませんでした。ツインエネルギーが1枚引けたのでまあまあ。

本命の箱!

 

f:id:hasebon:20200209211810j:image

f:id:hasebon:20200209212111j:image

有言実行キターーーーーーーーーー!!!!

はい、パルスワンのコレクション始めます。運命だわこれは。ちゃんとRRも引けてるし。

欲しいSRピンポで引けるってそうそうないぞ…!

ってか1箱でRR5枚のRRR2枚ってそんな箱あったのか…って感じ。めちゃくちゃ上振れしてないか?これ。

ツインエネルギーも箱から2枚出たので計3枚。上々ですわ。ありがとうヨ◯バシ。

 

そして今弾のコレクション対象カード!

f:id:hasebon:20200209220048j:image

ロコン、キュウコンウインディ

 

ブイズはいつ来るかなあ〜。

 

そして、BCDレギュ2つ目のデッキを作ります。

f:id:hasebon:20200209221619j:image

乞うご期待。