はせぼんのレインボーライフ

ポケモン、特に「ブイズ」が大好きすぎる人のブログ。タイトルは某OCGとは関係ないぞ!

【イナイレ】AC3弾の奇跡と、AC4弾の妄想

先日、イナイレAC3弾で2枚目のURを引いたのですが、それにより

f:id:hasebon:20200207002548j:image

なんと、今弾全6種ある内のGO主人公コンビをピンポイントで引き当てるという奇跡が起きました。

マジでびっくりした。今弾のURで欲しかったのがちょうどその2枚だったし。ファイアトルネードDDめっちゃ打ちたかったし。

f:id:hasebon:20200207002907j:image

全必殺技の中でもトップクラスにかっこいい技だと思う。

一応R天馬でも打てるには打てるんだけどクリスマスコスチュームなのがなあ…悪くないけど、やっぱ雷門ユニの方がかっこいいでしょ。

AC2弾でもSR天馬がファイアトルネードDD持ちだったけど引けず。それがまさか今弾URで揃えられるとは…

今弾はあとRアフロディ(クリスマス)とCシュウでCP含めR以下コンプ。でもぜんっぜん出ないの。偏りすぎやばい(´・ω・`)

 

ここからはAC4弾に期待すること(というかそうなって欲しいなという妄想)

 

新キャラは初期雷門ですでにグラがある風丸来ないかなあ。あと前弾シクレで出てた一之瀬と土門がRあたりに来てくれると嬉しい。

円堂、豪炎寺、壁山が実装されてるので連携必殺技で「イナズマ1号」「イナズマ落とし」「イナズマ1号落とし」、豪炎寺と風丸で「炎の風見鶏」とか来ないかなあ。

吹雪士郎も実装して「クロスファイア」とか来たら最高。

 

GOだとザナーク期待。技は当然「グレートマックスなオレ」。ボイス付きで。「ディザスターブレイク」もかっこいいから好き。でも「スペクトルマグナ」あたりにされそう(笑)

他は三国パイセンと信介。三国パイセンは汎用技なら「ゴッドハンド」、専用モーションくれるなら「バーニングキャッチ」か「フェンス・オブ・ガイア」になるのかなあ

信介は天馬との連携ブロック技で「かっとびディフェンス」…望み薄かな。

あとシュウに「ブラックアッシュ」ください…白竜は実装時から「ホワイトハリケーン」もらえたっていうのにシュウは「クロスドライブ」とかいうおもいっきり汎用技なんて…(´・ω・`)

「ジョーカーレインズ」「ゼロマグナム」とかの連携必殺技来れば胸熱。

 

アレオリからはチョウキンウンズのせいですっ飛ばされたイタリア・ブラジル勢のキャラが来て欲しいなあ…シャドウ・オブ・オリオンはいいです←

星章にモジャ来てくれれば星章でパーティ組めるし、木戸川は豪炎寺しかいなくて寂しいので武方三兄弟とか。今更来るかって話だけど。

あと一星の「プラネットブレイク」打ちたい…まあその前に「ブルー・スターダスト」がもっと低レアでも打てるようにするのが先か。

ってか野坂との連携必殺技でACオリジナル技の「ブリザートルネード」のモーション早く作ってくれ!!めっちゃ気になるんだよ!!

 

以上妄想でした。どこまで実現されるか楽しみですね。

まあ私の予想は全く当たらないことで有名なのですがね(´・ω・`)

 

余談:そういえば最近「イナズマイレブンSD」とかいう新しいスマホゲーが出たらしいので私もやってみたんですが、どうも私には合わなくってすぐ辞めちゃいましたね。

追記:結局また始めてぼちぼちやってます。レビュー投稿予定。

 

SD(スーパーデフォルメ)である必要が感じられなかったのと、強化アイテムの種類が多すぎるせい。

手軽さが勝負のソシャゲだと「フィギュア」にしちゃうのが新規で始めるプレイヤー目線で見てとっつきやすいだろうしここら辺が落とし所だったのかもしれませんね。

「英雄たちのグレートロード」待ってるんですけどいつになるんですかねアレ。頼みますよレベルファイブ